« ヴィルフランシュ・シュル・メールとサン・ピエール礼拝堂 | Main | 国立マルク・シャガール美術館 Musée National Marc Chagall »

階段テラス

201302021001.jpg

小さな港町ヴィルフランシュ・シュル・メールの細い路地は港に向かって下る坂道になっているから、接道が水平方向でなければ店前のテラスは坂道に作らなければならない。
ニースの旧市街も車の通れない道幅だけど、坂ではないからテーブルとイスだけ出せばテラスができる。でもここはそうはいかないのをDIYで出来るレベルで上手く作っている店があった。
何かの参考になるかもしれないのでメモ。

201302021002.jpg

開店前なのでテーブルなどないけど、そのかわり写真撮りやすい(^ ^;
転落防止のアイアンつき。収納を兼ねたベンチはアイアンが背もたれ。

201302021004.jpg

シャッター前にはスライドレールが埋め込まれている。
何に使うんだろう。

201320201007.jpg

段差に合わせたカットやレールの埋め込みなど仕事がキレイだな。

201302021008.jpg

幅1mもあればテラス席を作るのはここの気候の良さもあるんだろうけど、ヨーロッパの多くが法律で公共の室内は全て禁煙となっているからもあるんだろうね。
窮屈そうだけど、座っちゃえば気にならないのがテラス席。

201302021009.jpg

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1091

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2013年04月11日 11:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヴィルフランシュ・シュル・メールとサン・ピエール礼拝堂」です。

次の投稿は「国立マルク・シャガール美術館 Musée National Marc Chagall」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34