« BAR END IN TOOL | Main | 奥塩原で湯治 »

発芽ヒマワリ

20130619001.jpg

梅雨らしい雨がつづくこの何日かで、
バードフィーダーにおいたヒマワリの種が発芽しました。
見えるかな、右の手前、白い芽がぽちっと。
シジュウカラは最近子育てが忙しいのか、めっきりご無沙汰。ヤマガラだけが毎日食べに来てくれるくらい。食堂なら閑古鳥が居着きそうなカラカラフィーダー
発芽ヒマワリも発芽玄米みたいに栄養素アップなら、ヤマガラ元気になっちゃうね。

20130619003.jpg

雨だとミツバチの多くはお休みなのに働くハチ。
晴れるともの凄い数のミツバチが家の前をブインブイン飛びます。

20130619002.jpg

とくにこの辺りはスゴいです。あ、ハチミツ取ろうかな。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1110

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2013年06月19日 15:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BAR END IN TOOL」です。

次の投稿は「奥塩原で湯治」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34