« サン・ポール・ド・ヴァンス Saint Paul de Vence | Main | マーグ財団美術館 Fondation Maeght »

Bird Feederで鳥の観察

201304271001.jpg

よく見えないと思いますけど、柱にムカゴみたいにくっ付いてます。バードフィーダー。
木のトレイを3つ、L金物で止めただけの鳥のエサ台です。
雨水が溜まらないようにトレイの底にはドリルで穴をあけました。

201304271002.jpg

ヒマワリの種を入れました。
昨日までは灰皿に入れてたんですけど、見た感じが悪いので。。

201304271003.jpg

お、シジュウカラがきたー。

201304271004.jpg

ヤマガラもきたー。
リスも来るかなー。

デッキの先にはお米を置いてあるんですけど、そっちはスズメ、ヒヨドリ、キジバトがきます。
ハトが1番強くって、ハトが食べてる間は、まわりでヒヨドリとスズメが羨ましそうに見ています。
ハトがお腹いっぱいになって飛んで行くと、ヒヨドリが食べます。
お米を食べるヒヨドリのまわりで10羽くらいのスズメが待ってます。
ヒヨドリがお腹いっぱいになって飛んで行くと、スズメがみんなでお米を食べます。
ホントは、みんなで一緒に食べてほしいんだけど、みんなには順番があるみたいです。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1103

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2013年04月27日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サン・ポール・ド・ヴァンス Saint Paul de Vence」です。

次の投稿は「マーグ財団美術館 Fondation Maeght」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34