« パリからバルセロナへ、そしてアパート借りてみた。 | Main | モンセラットで山登り »

アパート近くの散策と久しぶりの自炊

201402051001.jpg

アパートメントの支払いを済ませ鍵をもらい、ひと安心したので手ぶらで散歩にでてみる。
まずは旧市街を海まで抜ける目抜き通り、ランブラス通りへ。
やっぱり地中海沿岸は光が違うなあ。この光、大好きだ。

201402051002.jpg

海に向かって歩いてみる。

201402051003.jpg

コロンブスのモニュメントだって。
スリとかが多いのか、パトカーと警察官がいっぱい。

201402051005.jpg

カモメがエサをくれと言っています。
そういえば僕らのほうがお腹空いてる気がする。
そうだ、今夜の食料と酒を調達しに行こう。

201402051006.jpg

ランブラス通り沿いにあったサンジュゼップ市場に入ってみる。
とりあえずお腹空いたのでナチョスを食べて、イチゴを食べて。イチゴ美味しいわー、とちおとめとは香りと歯応えが全然ちがーう。テンションあがるー。

ランブラス通りにフランスでよく見るスーパー、Carrefourカルフールがあったので入ってみる。とても大きなカルフールで大人気。
チコリやセルバチコ、トマトなどの野菜とフルーツ、ハモンセラーノ、マッシュルーム、オリーブオイル、パスタ、ワイン、ビールなどなど買い込む。

201402051007.jpg

やっぱり食材触ると活性があがるね。仕事柄かな。
マッシュルームもセルバチコも、日本で育ったものと全然ちがうなー。自分の店で使っているニンニクはスペイン産だけど、同じものがこっちのスーパーではとても安い。
ホテルに泊まると生食できものと惣菜しか買えないからアパートにしてよかったな。
今日のところは手っ取り早くマッシュルームとルッコラのパスタと、ハモンのサラダで1杯やろう。

201402051008.jpg

スパークリング好きにとってはカヴァが1ユーロ台からあるというのもたまらんね。
パスタはオーガニックの見たことない生産者のを買ってみたら変わった食感。ま、いっか。久しぶりに自分で作ったごはんは美味しく感じるな。
さぁさぁ食べよう!と、がっついてしまってパスタは写真撮らなかったので先に作ったサラダのみ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1411

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2014年04月01日 11:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パリからバルセロナへ、そしてアパート借りてみた。」です。

次の投稿は「モンセラットで山登り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34