« El Xampanyetで立ち飲み | Main | Temple d'August アウグストゥス神殿遺跡 »

りんどう湖でお花見

20140418001.jpg

那須もようやく桜の季節。
昨年の那須ショートフィルムフェスティバルの抽選で入場券をもらったので自転車に乗ってりんどう湖へ。りんどう湖畔にもたくさんの桜が咲いているのだ。
コンビニでビール買って、ルアンでパン買って、チリン、チリーン。
りんどう湖ファミリー牧場内にある通称りんどう湖は人工池で、農業、主に灌漑用の溜池なのだそうだ。溜池を利用して小さなスイス的なレジャー施設やホテルを作り、ボートにも乗れるし、こうしてお花見もできるという。
通常は入場料が必要なので気楽には来られないけど、ベンチやトイレが多いし平日はのんびり出来ていい感じ。ヨロレイッホー。
ほろ酔いだし、散策しますかねー。

20140418002.jpg

アヒルと鯉。
クェ、クェ。パク、パク。

りんどう湖って水キレイじゃないね、なんて言っちゃーいけない。
ここはキレイな溜池なのだ。

20140418005.jpg

菜の花もキレイに咲いてました。
ウサギ、馬、牛、羊、山羊、アルパカもいてなんだか楽しい。

20140418006.jpg

なーにやってるんでしょーね。
動かずにずっと口だけモグモグしてる山羊。
順番待ちしてるようにみえる山羊も口だけモグモグ。

そうだ、実はもう1回分入園券持ってるから、今度はなすべん食べに来よーっと。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1435

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2014年04月18日 01:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「El Xampanyetで立ち飲み」です。

次の投稿は「Temple d'August アウグストゥス神殿遺跡」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34