« Solar Powered LED Tail Light | Main | テレビの壁掛け金具 »

ittala-Kivi Seville Orange

20140826001.jpg

アウトレットモールに行くといつもittalaの店に入ってしまう。
そしていつも、また今度、と、つぶやきながら買わずにでてくる。
ぼくはittalaのガラスの深い赤が好きなのだけど、赤だけ値段が妙に高い。以前、店員さんに、なんで赤だけ高いんですか、と聞いたら色をだすのが大変なんです、と言われた。それじゃあ、しょうがない、と思いながらも、Kaj FranckデザインのKartioに小さい気泡の入ってしまったというアウトレット処分品の赤いタンブラーを1つ買ったことがある。僕にとっては気泡もエクボだ。

この日、キャンドルホルダーの処分コーナーができていた。
フィンランド出身のデザイナーHeikki Orvolaによるカラフルなキャンドルホルダーシリーズ、Kivi
生産終了カラーを処分価格で販売しているという。その中でぼくの目を引いたのがSeville Orangeセビリアオレンジ。これにキャンドルを灯したらきっと温かみのある光になりそうだ。キャンドルホルダーとして使うならレッドよりもいいかもしれない。
それに僕はスペインのオレンジが大好きだ。セリビアのかどうかは気にしたこともなかったけど、それもきっと美味いに違いない。
値段はkiviのなかで最も安いのと最も高いレッドとの中間くらい。。
よし買ってしまえぃ!どうせ買うなら一生ものだ、30%オフだしひと回り大きいのがいい。60mmじゃなくて80mmにしよう!
店のテーブルは4つ、1コ税込み5940円を4コ、廃盤処分価格30%オフで16632円也。チーン。ヵ、カ、カードでお願いします。

20140826002.jpg

衝動買いだけど後悔してないよ。いい色してる。
キャンドルが灯っているところを見ると幸せな気持ちになれる。
さ、キャンドル見ながら、またせっせと働こう。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1460

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2014年08月30日 12:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Solar Powered LED Tail Light」です。

次の投稿は「テレビの壁掛け金具」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34