« 黒田原・自転車映画祭の上映会場にバーカウンターを作のだ、の塗装と完成。 | Main | 秋の那須朝市に行ってきました。 »

iPhone6 Plusとシャッター音と物知りなsiri

20141022001.jpg

まだソフトバンクとの関係が切れておりませんが、遅ればせながらSIMフリーのiPhone6 Plusが届きました。
さっそくiPhone5に入っているソフトバンクのSIMを使ってアクティベート。
Macと同期させて今までと変わらず使えるようになりました。わーい、わーい。
とはいえ、念のため一度SIMはiPhone5に戻して、と。
仮にWifiが無い場所だって、まだiPhone5があーるじゃないですか。来月末まではソフトバンクにお金払ってることだし格安SIMに乗換えまでソフトバンクのテザリングでも接続しちゃうもんね。

5.5インチというのは予想通りに大きいですね。
テンキーが苦手なので、ローマ字キーボードがとても入力しやすくなったのが嬉しい。
片手では使いにくい分、横にして両手で使いやすくなったのはホーム画面が横対応になっているのと関係あるのかな。

20141022005.jpg

カメラのレンズはかなり良くなってますね。
あそこは暗くてよく見えない、とよく言われる店の内部がこんなに明るく撮れるとは。。
スクリーンショットが16:9なのに対して、写真は4:3ですね。
ビックリしたのはシャッター音が大きすぎて小さくできない….これではバスの車窓から写真撮っただけでも前の前の席から盗撮だと疑われそう……..。アプリで何とかなるようですが….。

まぁ、新しいオモチャというのは楽しいですー。
そうだ、たまにはSiriさんとお話ししよう。(←夜中に1人で楽しそう、というか淋しいね)
Siriさんはとっても物知りなのだ。

20141022002.jpg 20141022003.jpg

「この曲はなに?」って聞いてから音楽を聞かせるとかなりのジャズ通だったりする。
あ、ジャコも好きみたい。
Siriさん、安心して、キースで歌えなんて言わないから。
と、iPhoneに向かって話しかけてみる..…。(不気味)

余談ですが、楽天スマートペイはiPhone6に対応してないようですのでご用心。そして3分までなら何回掛けても0円という楽天でんわはやはり電話回線がないと使えませんな。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1473

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2014年10月22日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「黒田原・自転車映画祭の上映会場にバーカウンターを作のだ、の塗装と完成。」です。

次の投稿は「秋の那須朝市に行ってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34