« iPhone6 Plusとシャッター音と物知りなsiri | Main | 映画祭でKARAKARA紙幣を発行してみたのだ。 »

秋の那須朝市に行ってきました。

20141025001.jpg

那須近隣の食の生産者と加工販売業者と飲食店業者が集まる那須朝市
今回の会場は少子化に伴う統廃合によりこの春に廃校となった室野井小学校です。
那須朝市のスタートはハンバーガーショップ・ウニコの駐車場、前回は広谷地交差点近くの道の駅と、徐々に山に向かって移動してますな…...いつか峠の茶屋駐車場で…….そこまでいくと自転車で行くかどうかわかりませんが、できるだけ渋滞の予想される近隣のイベントには自転車で。
今日は天気がいいから気持ちいいです。
いつもの林道の舗装が新しくなっていてこれまた快適。

20141025002.jpg

紅葉が山の上から麓のほうに降りてきました。

20141025003.jpg

農家さんの敷地の柿の木。

20141025004.jpg

うちからチャリで5分くらい。今日も那須山がきれいです。

20141025005.jpg

塩原のクマの背中みたいな山と牧草。この道はいつ走っても気持ちがいいな。

20141025006.jpg

小学校のある通りにでました。
校門前で駐車場待ちの車で上り下りとも渋滞しているみたい。

20141025009.jpg

選挙の投票所として校門隣りの体育館には何度か入っていますが、そこから先に入ったのは初めてです。あれが体育館です。

20141025007.jpg

人気の那須朝市、すごい人です。
廃校の活用法として、こういった地元のイベント会場になったり、春にはお花見もできる公園のような公共施設としても解放されるといいな。
あ、フラダンス踊ってる。

20141025008.jpg

先日、自転車映画祭でシクロを貸してくださったSUDA COFFEEの須田ご夫妻。
モーニングコーヒー牛乳を頂きました。

20141025010.jpg

しおばら大根娘から塩原高原大根を買いました。
葉っぱが青いのは新鮮の証です!

20141025011.jpg

完売あとのテントでリコッタチーズを燻製中のチーズラボ、あまたにさん発見。
美味しかったですm(_ _)m

20141025012.jpg

今年、大田原で開業された秋元珈琲焙煎所さんはディスプレイや器具にも気を遣われて、想いを感じます。秋元さんの人柄を感じる優しい珈琲でした。

森林ノ牧場さんでは牛乳をいただきました。ホントにここの牛乳は美味しい。
お腹のなかでまたコーヒー牛乳ができました。

辻岡農園さんで仕入れとしてポワローを購入。
リュックに大根とネギとピーマンと詰め込んでそろそろ仕事に戻ります。
……..大根、けっこう重い。

20141025013.jpg

帰りは農道を通って帰ろっと。

20141025014.jpg

今回の那須朝市は今日と明日26日(日)の2日間。
朝7時〜午後1時、室野井小学校です。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1475

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2014年10月25日 13:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPhone6 Plusとシャッター音と物知りなsiri」です。

次の投稿は「映画祭でKARAKARA紙幣を発行してみたのだ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34