« ボルゲーゼ美術館 | Main | ローマのオペラ座でオペラを見るのだ。 »

MACRO ローマ市立の現代美術館

201504154001.jpg

ボルゲーゼ美術館から歩いてMACRO(ローマ現代アート美術館)へ。
創立は1883年のローマ市立の現代美術館で、イタリアのポピュラーなビール会社ペローニ(.....いっぱい飲んだなぁ)の工場跡でもあるここに移動したのが1999年、その後、現代美術館っぽく(?)改装され2010年から現在に至るらしいです。

201504154002.jpg

ボルゲーゼ美術館でけっこうお腹いっぱいになっちゃったけど まだ入るかなぁ、と、些か心配しながら来たのですが、チケットを買おうと思ったら、この日は殆どのブースが展示替えのためクローズで2部屋しか展示ないけどいいの?とのこと。
..........じゃ、ここらへんぐるっとして帰りますm(_ _)m

201504154003.jpg

教えてくれてありがとう。
..........ここは常設よりも企画重視っぽいもんね。

201504154004.jpg

機会があったらまた寄ります。
..........なんの参考にもならない記事でスミマセン。

MACRO
http://www.museomacro.org

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1539

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2015年04月21日 08:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボルゲーゼ美術館」です。

次の投稿は「ローマのオペラ座でオペラを見るのだ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34