« スパッカナポリを散策 | Main | da Michele ダ・ミケーレのピザ »

Di Matteo ディ・マッテオのピザ

20150616001.jpg

ちょうど昼に、たまたま通りかかったらたまたま誰も並んでなくて、
店のおじさんが玄関まで出てきて、ピザ食うか?と話しかけてきた。
あ、ここ有名な店だ、と思ったので、シー、と答えてみる。
ヴォレイ ウナ マルゲリータと言ってみた。
どうやら持って帰れるらしい。
店に入ったら2人で2枚注文しなくちゃだし、これならハシゴできそうだ。

で、今作ってくれてるのがそのおじさんで、あれが僕らのマルゲリータなのだ。
睨まれてるように見えるけど.........写真撮っていいと言われてるのだ。

店先にレジがあってそこで待つらしい。
待っているとレジ係のお兄さんが、注文は?と言うから、先に会計するんだと思って、持ち帰りでマルゲリータを1つと言ってみる。
すると焼き置きの小さいピザを包もうとしたので、ノーノー、もう注文したし、あれが僕のだ、指差しながら言ったら、何とか分かってもらえたようだ。
持ち帰り用の焼き置きもあるんだなぁ、やっぱり焼きたてがいいや。
ついでにコロッケも1つ追加してみた。

20150610001.jpg

箱に入りきらないピザのできあがり。

20150610003.jpg

会計と挨拶をして、冷めないうちにどこかで食べよう。
すぐ近くに、ジロラミーニ教会横の広場があった。ゴミ箱もある。

ここだ、ここだ!

20150610002.jpg

コロッケは普通においしかったです。

ここのピザはダ・ミケーレよりも好きだったな。
生地はもっちりして、ジューシーなソースとたっぷりのモッツァレラとのバランスが好みだったのだと思う。
これなら中で1枚食べてもよかったな。

広場を渡ってくるおじさんが、笑いながら、ボナペティートー!と言ってきたので、
親指を立てながら、グラーツェー!と答えてみた。

20150610004.jpg

今回ナポリで食べたピザの中では一番好きなピザでした。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1567

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2015年06月18日 22:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スパッカナポリを散策」です。

次の投稿は「da Michele ダ・ミケーレのピザ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34