« サンタ・マリア・デル・カルミネ教会のブランカッチ礼拝堂 | Main | ピッティ宮とパラティーナ美術館とか近代美術館とかもう記憶がゴッチャゴチャ。 »

ビステカ・アッラ・フィオレンティーナを食べなくちゃ。

201511117001.jpg

そうだ、ビステカ食べなくちゃ!ということで、フィレンツェに来た初日にとても心地よく食事させていただいたラ・ピッコラ・コルテLa Piccola Corteさんに行って、ビステカいただいてまいりました。
というのもランチなら半分の250gで焼いてくれてグラスワイン付きで19ユーロなのだ、というのを前回聞いていたので。

お店に着いてみると、ランチメニューは平日のみなのだそうで、週末は通常のメニューのみとのこと。とほほ。
とはいえ、グラスワインが付いていないだけで、お得なことに違いはないので迷わずオーダー。
これにグラスワインが付いて19ユーロは安いよね。

ハウスワインのデカンタをいただきました。

201511117002.jpg

海老とズッキーニのパスタ。
これも美味しい〜。

201511117003.jpg

定番のティラミスとエスプレッソで締め。

ごちそうさまでした(^_^

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1624

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2015年12月01日 13:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンタ・マリア・デル・カルミネ教会のブランカッチ礼拝堂」です。

次の投稿は「ピッティ宮とパラティーナ美術館とか近代美術館とかもう記憶がゴッチャゴチャ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34