« iPad mini4 SIMフリー+Apple SIM で今月はau使ってみます。 | Main | 雪の影って青いよね »

ヨーロッパまでの2人分のマイル貯まりました。

201601191001.jpg

コツコツと貯めてきたスカイマイル。
今年はこのマイルでヨーロッパまで行けそうなのです。
カードの会社が変わったり、年間費が上がったり、いろいろありましたが、マイル特典旅行の予約は取れました。
ホントに乗れるのかまだ不安だったりするんですが、紆余曲折っぷりをメモ。
のんびりショッピングマイルを貯めてみようか、とい方の参考になればこれ幸い。

このBLOGのメモによれば、
ショッピングマイルなるものを貯めはじめたのが2007年7月
当時のノースウェスト航空とシティバンクのクレジットカードを作り無期限マイルを貯めはじめたのでした。初年度無料、次年度より年間費10000円。
僕に何の相談もなくノースウェストはデルタと統合、2010年にデルタとシティのカードとなりました。マイルは移行されひと安心。
その後、エコノミーカードがなくなってゴールドカードのみに。
年間費は18000円、やめたくなければゴールドになりな、という....なりました。。
欧州まで往復で1人80000マイルだったのが110000マイルに引き上げ。
この頃からマイル貯めているを忘れてたりします。
ICチップ入ってないけど我慢して使い続けたり。
昨年、シティバンクが日本撤退、三井住友信託銀行になりました。
シティに口座も持っていたのですが、それも三井住友信託銀行に....まだ新しいカード来てませんけど。
そんな幾多の困難を乗り越えての2人分220000マイル。
またいつ改悪されるか分かりませんので使っちまえ〜♪
予約の際に支払う金額は諸々で2人で20500円でした。

ということで、折角だから直行便のないベルギーにしてみました。
目的はフランドル絵画とビールの勉強、チョコっとチョコ。(オヤジダジャレ付き)
調べてて思いましたけど、ベルギーって電車で入国した方が楽かもしれない。。
そして予約直後のテロと警戒態勢、、これは。。ま、いっか。

そして、マイルとカードの年間費でどのくらいお得になったのかというと、、

ゴールドカードのほうがマイルの還元率が高いので貯まりやすくはありました。
マイルが貯まるまでの8年間のうち払った年間費は、初年度無料+10000円×4年+18000円×3年で94000円。特典旅行の自己負担額が2人で20500円。併せて、114500円でベルギー往復2人分をゲットした、ということになりました。
海外旅行保険代が浮くというメリットもありますが、
往復の飛行機代としては10万円くらい得をした、ということになります。

とりあえず、結果まで出せたことに、めでたし、めでたし。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1647

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2016年01月20日 11:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPad mini4 SIMフリー+Apple SIM で今月はau使ってみます。」です。

次の投稿は「雪の影って青いよね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34