« 雪の影って青いよね | Main | ブリュッセルの地下鉄とトラムとバスの回数券 MOBIB basic »

成田空港の近くに前泊して2週間車止めても無料とは....で、ブリュッセルへ。

20160125001.jpg

今まで那須から宇都宮まで車で行って成田空港行きの高速バスに乗っていたのですが、出発の1週間前にちょっとした大雪が降りまして、その時の運行状況を電話で問い合わせましたら運休はしなかったものの2時間遅れだったそうで、ちょっと心配。
違う選択肢を検討してみたのでした。

高速バスの場合、片道4000円、駐車料金が1日300円。
今回の日程だと駐車期間は16日なので二人で往復すると20800円。

それより安い方法はあるのかな〜、とネット検索してみると、成田空港から車で15分程度の場所にあるホテル・スカイコート成田で一泊すれば20日間まで駐車場無料で空港までは無料送迎してくれるというのです。
宿泊料金は2人で5890円。安い。
成田空港近くの駐車場に止めた場合の駐車料金くらいじゃなーい。。
夕方に那須を出て、せっかくの節約ついでに高速も使わず下道をゆっくりと......4時間半かかりました。。
部屋は普通のビジネスホテルです。
ラグジュアリー感ゼロですが無料Wifiもあり必要にして十分、こりゃいいや。
送迎バスは1時間に1本。
正午前後は送迎がないので、その時間の発着の場合は要注意。
このサービスいつまであるんでしょうね。

朝、送迎バスで成田空港へ。
ホテル→空港はチェックイン時に予約、帰りの空港→ホテルは予約不要でした。

20160126002.jpg

今回はデルタのスカイマイルの特典旅行なのでベルギーまではスカイチームのKLMで。
この何年か、トルコ航空やエミレーツなどの中東系を使ってたので久しぶりの北回りです。
デルタのカードを持ちながらいつもスカイチームじゃなかったので、今回やっとラウンジも使えました。わーい。

アムステルダムを経由してブリュッセル国際空港へ。
なんとエンターテイメントシステムのエラーで映画は見られず.......
代わりに2500マイルをもらいました。

ブリュッセルの空港って小さいからそれほど歩くこともなく、
地下の鉄道駅から市内への電車に乗り、中央駅近くのホテルへ。

20160126003.jpg

ホテルの近くにあったギャルリー・サンテュベール。

やっぱり北回りって南回りより早いですね。
着いてからもまだ体力残ってる。(笑

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1649

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2016年02月13日 20:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雪の影って青いよね」です。

次の投稿は「ブリュッセルの地下鉄とトラムとバスの回数券 MOBIB basic」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34