« ヴァルラフ・リヒャルツ美術館 | Main | コルンバ美術館 KOLUMBA »

ドイツに来たらドイツビールを飲むのです。

201603313003.jpg

ルートヴィヒ美術館で興奮しちゃったのでヴァルラフ・リヒャルツ美術館をスルーしてクールダウンのビールタイムなのです。
ヴァルラフ・リヒャルツ美術館からライン川方向に1ブロック進んだところにあったServus Colonia Alpinaというお店。
古くからある感じはなく、店の中をジョッキがぐるぐる回ってて、綺麗なお店。
写真には撮りませんでしたが、スタッフのコスチュームも可愛いいです♡
女性は日本で言うところのメイド服(いや民族衣装でしょうね)のような、男性は襟付きの白シャツに革の半ズボン。

201603313002.jpg

やっぱり生ビールでしょ!
メニューの中から、オンタップはどれ?って聞いて、結局は日本でもお馴染みのドイツビールの銘柄に収まったのですが(笑

201603313004.jpg

フランケンスカナー。
フルーティーで結構ですな。

201603313005.jpg

シュパーテン。
すっきりして喉が渇いた時にはピッタリです。

ということで、どちらも六本木ヒルズで飲めます(笑

201603313001.jpg

とはいえ、やっぱり美味しい!
どちらも1杯3.9ユーロ。日本よりはお安い!(ドイツの相場が分からないので・笑)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1664

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2016年04月16日 01:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヴァルラフ・リヒャルツ美術館」です。

次の投稿は「コルンバ美術館 KOLUMBA」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34