« ZEROLL アイスクリームスクープ | Main | ニッコウキスゲじゃなくてすみません。 »

ワイン樽をスタンディングテーブルにしてみたのだ。

20160625001.jpg

カラカラに入って直ぐ、カウンター手前に置いてあるワイン樽をスタンディングテーブルにしてみました。

ホームセンターで丸い集成材を購入。
メタルの薄いL金物で固定しました。
仕上げはオスモのワンコートオンリーを塗っただけです。

前からある奥のカウンターは、オスモの上にウレタンニスを塗りましたが、これはとりあえずこのまま使ってみようかと。ニス塗ってないとやっぱり手触りが良いんですよね〜。
ただニスを塗らないとグラスを置いた後の輪ジミができやすい。
ちょっと様子見て、気になるようならニス仕上げにしようかな。

カウンター用のスツールを使ってもらっても構わなくってよ。
ビールのパイントグラスを置くにはなかなか良い高さです。

.....................
memo

スツール座面高さ 715mm

樽テーブル天板高さ 915mm
カウンター天板高さ 1025mm
......................

スツールの座面から樽テーブル天板の高さが200mm。
スツールに座った場合はお膳くらいの高さだったのね。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1696

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2016年06月28日 14:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ZEROLL アイスクリームスクープ」です。

次の投稿は「ニッコウキスゲじゃなくてすみません。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34