« The Golden Cabinet ロコックスハウス&王立美術館コレクション | Main | マイヤー・ファン・デン・ベルグ美術館 Mayer van den Bergh Museum »

沼ッ原に行ってみたら雪でした。

20161210001.jpg

今年はずっとバタバタしていて1度も山登りできませんでした。

このところ天気が良かったので ふたりでちょっと山歩きしようと思い、軽い気持ちで沼ッ原湿原に行ってみましたら、そこはかなーり冬でした。

山の上の駐車場までの路上にも雪がありました。
何度かスリップしましたが(笑)なんとか到着。

誰〜もいなーい。

トイレも閉まってます。

20161210002.jpg

湿原まで下る階段や道もキレイに積もってます。

クマさん、もう寝てるかな。ドキドキ。

20161210003.jpg

風が冷たいです。

20161210004.jpg

雪が舞っております。
吹きっさらしの木道は雪がとばされてるみたいです。

ちょっと風たりの良い場所まで行って......

20161210005.jpg

軽い山歩きのつもりだったので、おにぎり持ってきたのでした!

せっかくだから食べて帰りましょう。
おにぎり、すっごく冷えてる〜。

20161210006.jpg

そうだ、お茶を沸かそう。

もちろん、KARAKARA No.7を持って来たのです!
ポットの中にティーバックを入れてそのまま煮出してます。

いやぁ、これはあったまる。

20161210007.jpg

雪が強くなってきたので下山します!

20161210008.jpg

うちの車じゃ春まで山に行けないから、これはこれで。

後日聞いたところでは、
湿原に向かう道路は12月中旬から冬期閉鎖になるらしいですよ。
ラッキー!

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1765

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2016年12月10日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「The Golden Cabinet ロコックスハウス&王立美術館コレクション」です。

次の投稿は「マイヤー・ファン・デン・ベルグ美術館 Mayer van den Bergh Museum」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34