« アントワープ・モード博物館 | Main | もう一回、ノートルダム大聖堂のルーベンスを見に。 »

ベルギービール研修という名の飲み歩き23/近所のビアカフェ

201701238001.jpg

日曜の夜。
ヨーロッパって日曜にスーパー休みのところって結構ありますよね。
知らずに遊んでるとお水買い忘れたり、お酒買い忘れたり。
スーパーが閉まってたので、ホテルの近くにあったビアカフェに入ってみました。

ほんとはちょっと食べたかったんだけど、食べ物はポテチのみ。
ま、いいやビールだけ飲んで帰ろ。
ローデンバッハとトルバドゥールを注文しました。

名前も忘れてしまったこの店の特徴は、
まず客の平均年齢が60歳くらいと妙に高く、みんな普段着なところ。
これを見ると、悪い店じゃないんだな、と思うのです。

この日は日曜なので早仕舞いするらしく、
ラストオーダーになるとみんな慌ててカウンターで注文しはじめました。
カウンターで立ち飲みしていたおじさんが、なぜか僕に、
もうすぐ時間だぞ、
と僕に向かって自分の腕時計を指しました。

僕も負けじと、オーダーします。

店のおばさんは、
仕方ないわねぇ、
みたいな顔で注文を受け付けてくれました。

健全な飲み屋の在り方だと思います。

201701238002.jpg

ウェストマールを2杯ゲットしました。

.....やっぱりちょっとお腹空いてるみたい。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1797

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2017年01月15日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アントワープ・モード博物館」です。

次の投稿は「もう一回、ノートルダム大聖堂のルーベンスを見に。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34