« デルレイ DelReY | Main | デジレドリールというスタンドとお店のワッフル »

ベルギービール研修という名の飲み歩き24/部屋飲み11

201701239001.jpg

旅の締めのベルギービールは Paix-Dieu ペ デュー 平和の神というアベイビールでした。
アルコール度数10%のトリペル。

このビールは満月の夜にだけ醸造されるビールです。
厳選された素材を、昔ながらの方法で、月に一度の満月の日のみで年間90000リットルを醸造しているそうです。
満月の日に仕込むとそれ以外の時よりも出来が良いということです。

ワインではビオデナミもよく見ますが、
ビールでもシュタイナーの思想と関係がありそうな生産者がいるんですね。

ホームページの表紙には美しい満月と、中には毎月の満月の様子が見られます。
http://paixdieubeer.be/wp/

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1798

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2017年01月17日 14:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デルレイ DelReY 」です。

次の投稿は「デジレドリールというスタンドとお店のワッフル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34