« ベルギービール研修という名の飲み歩き24/部屋飲み11 | Main | 那須に帰ってきました。 »

デジレドリールというスタンドとお店のワッフル

201701241001.jpg

アントワープでの締めにもう一個ワッフル食べとこうと思いまして、ガイドブックで人気だというDesire de Lilleデジレドリールというお店の名前と大体の場所だけチェック。

ここら辺かな〜という場所にワッフルのスタンド発見。
Desire de Lilleとある。

ふむふむ、ここだな!

うちの奥さんに、ここのワッフルが美味しいんだって!と教え、ワッフルを注文。
そうだ、クリームもトッピングしてもらおう。

201701241002.jpg

甘いものが好きじゃないうちの奥さんの感動がないのは想定内。
外カリッで美味しい♪

愛想のないおじさん2人がやる気なさそうに焼いてるし、
そんなに人気があるようには見えなかったけど、まぁ、満足満足。

さて、次は腹ごなしに買い物行きますか、と歩き始めること5、6分。


お、この店は人気があるなぁ〜、レストランかな?
カフェっぽいなぁ。
えーと、
Desire de Lil.........デジレドリール?

201701242003.jpg

こっちが人気のワッフル屋さんDesire de Lilleデジレドリールでした。笑

もう、1個食べとくか!

まさかのワッフルはしごです。

201701242004.jpg

店内ほぼ満席。
スタッフはとても忙しそうに歩き回っています。

201701242001.jpg

ホットチョコレートクリームのせです。
ここまで来たら、これでもか、というくらい甘さにこだわってみました。

201701242002.jpg

そして、Wafel Desire de Lilleという屋号のついたメニューを注文して見ました。
アイスもクリームも載っています。

外サクッ、中フワッフワですよ。
ここは人気ある訳だわ。

店内の雰囲気も明るく綺麗で、気取りがない。
ビールもあるので、ちょっとした休憩にもいいですね。

ちなみに、さっきのおじさん2人のワッフルスタンドはここのテイクアウト専門店だったそうです。お皿にデコレートされるのと、テイクアウトとでは焼き加減も違うもんだね。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1799

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2017年02月10日 14:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ベルギービール研修という名の飲み歩き24/部屋飲み11」です。

次の投稿は「那須に帰ってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34