« ロンドンでレミゼラブルを見るのだ。 | Main | ガビチョウの学習能力にちょっとビックリ。 »

つぎつぎと花が咲いてきました!

20170517001.JPG

この時期の那須は目まぐるしい開花ラッシュ。
iPhoneでちょいちょい写真撮ってたら貯まっちゃったので一気にアップしちゃえーい。

今年も紫色のツルハナシノブがいっぱい咲きました!
でもニチニチソウの勢いにちょっと押され気味。

20170517002.JPG

今年のルーキー、那須のヒロガーデンさんで購入してきた.......名前忘れちゃった。笑
サフィニア系ですよね、きっと。

ハンギングは今年はこれ一つ。
いつも玄関横の高い位置に吊るしてますが、乾燥が早いのか何を吊るしても育ちが悪くてかわいそうなので。

20170517003.JPG

秋にも咲いてくれそうな子も買ってみました。

20170517004.JPG

ええ、これも衝動買いです。
とっても気に入ってます。

20170517005.JPG

宿根性の子たちも冬を越え元気に咲いてくれました。
ちょっとずつ増えてるのが嬉しい♪

20170517006.JPG

ムスカリは強いね。

20170517007.jpg

この何日かの雨でまた一段と緑が茂りました!

20170517008.JPG

右奥のオランダユリもニョキニョキ伸びてきました。

左は何年か前に100円で買ったゴヨウツツジ。
ゴヨウツツジって育つのゆっくりね。
大きなゴヨウツツジやヤシオツツジを植えてる家のおじさんと話をした時、
これは.....買ったら高そうですね....って、ブッチャケて言いましたら、
うん、高かったけど、育つの待ってたら花咲く前に自分が死んじゃうもん、と言ってました。
僕が居なくなる前に咲いてくれるかなぁ。笑

20170517009.JPG

ナルコランもかなり増えました。
隣にマジョラムがいるんですが、これは10年ちょっと前に植えたものです。
勢力争いの影響か増えては居ないけど、息が長いね。
その頃の記事はこちら。
http://karakara.pepper.jp/blog/2005/05/post_918.html
ガラーンとした玄関前で懐かしい........写真サイズが小さいのも懐かしい。。

20170517010.JPG

何日かで花数が増えました。
白ヤマブキもあちこちで増えて咲きはじめました。

20170517011.JPG

ライラックとオオデマリ。

20170517012.JPG

ツルバラたちも旺盛に伸びてます。

バラの下、黒い葉の子たちの増えっぷりがスゴイです。
海藻っぽい.......名前何だっけなー。

20170517013.JPG

一昨年に植えたクレマチス
小さな苗だったのに大きくなりました。
ここには2種類のクレマチスを植えています。
一体化していますが。。白い花よりピンクの花の方が甘い香り♪

屋根の上に植えたクレマチスは大きくなってないです。(涙

20170517015.JPG

モッコウバラもそろそろ咲きそう。

20170517016.JPG

花よりだんごはイチジクだね。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1823

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2017年05月17日 22:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロンドンでレミゼラブルを見るのだ。」です。

次の投稿は「ガビチョウの学習能力にちょっとビックリ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34