« 大英博物館 British Museum | Main | つぎつぎと花が咲いてきました! »

ロンドンでレミゼラブルを見るのだ。

201704162001.jpg

いやぁ、レミゼですよ。

ヒュー・ジャックマン主演の映画「レ ミゼラブル」を見て、舞台を見て見たくなりまして、ロンドンでミュージカル観る機会があったらレミゼ発祥のクイーンズテアトルで見たいと思っていました。
お馴染みの木版のエミールバヤールのコゼットが大きくはり出されています。

予習として長〜いヴィクトルユゴーも読みました。
角川文庫のはちょっと訳が難しく、岩波文庫のほうが読みやすいようです。

リーアム・ニーソン主演の映画も見ました。
ヒュー・ジャックマンのはミュージカル仕立てですが、こっちはドラマ仕立てなんですね。
原作のジャンバルジャンのイメージだと、リーアムニーソンの方が合ってるように思ったなぁ。

amazonプライムでレ・ミゼラブル25周年記念コンサートが無料だったので、それも2回見ました。さすが、これは気合が入っていて凄いです。
最後はミュージカルの作者や歴代のキャストが出てきて、歴代のジャンバルジャンがみんなで歌ったりします。...........タダね、これでイメージトレーニングしちゃうと、ロンドンのクイーンシアターではこんなに豪華にはならないから、ちょっとショボく見えちゃうかも。笑


201704162002.jpg

日本からオンラインチケットを取りました。
ロンドンのウエストエンドエリア。たくさんの劇場が近くにあってチャイナも軒を並べとても賑やか。ホールフーズもこの近くにありました。

ちょっと早いけど、劇場に入って待つことにします。

201704162003.jpg

スコットランドのヘンドリックスジンを一杯。
やっぱり蒸留酒を飲むと落ち着くね。

目の前の階段を下ると一階席で、僕らのチケットは3階席。
いつも通りに安いチケットです。笑


201704162004.jpg

ここは3階の一番前の席にしました。ネット予約時に座席も選べます。
ここなら手摺に肘をつきながら見られて、全体も見ることができました。


201704162005.jpg

休憩を挟み、あっという間の3時間でした。
いやー、楽しかったです。

ユゴーの原作を読んでいると特にあっという間に感じるかもしれません。
かなーり長い話を短くしているから、ミュージカルだけ見たら実際のストーリーはわかってないんじゃないかな、くらいに詰め込んだ感がありますね。

また見たいかも。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1822

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2017年05月10日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大英博物館 British Museum」です。

次の投稿は「つぎつぎと花が咲いてきました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34