« Ye Olde Cheshire Cheese イオールドチェシャーチーズ | Main | Tate Modern テートモンダンのロスコルーム »

Borough Market バラマーケットで立ち食いランチと仕入れなど。

20171129001.jpg

ロンドンでの滞在先はキッチン付きのアパートホテルみたいなのにしたんですけどね、近所のスーパーにはろくな食材がなかったんですよ。涙
だからいつも貧相な食生活だったんですが、やっぱりバラマーケットは違うね。
野菜も肉もちゃんとしてる。(スーパーの肉って嘘っぽいのが多いような。笑)
ということで、まずは立ち食いです。

20171129002.jpg

マサラカレー。
美味しくって食べ過ぎて、うちの奥さんの分まで食べちゃって怒られました。

20171129003.jpg

生魚は見るだけにしておきました。
ロンドンのマーケットは看板が上手いな。

20171129004.jpg

スコティッシュのバーガー屋さん。
スコットランドから移動してきたのに既に懐かしく感じています。笑
ワイルドハイランドヴェニソンステーキバーガーを注文しました。
ハイランド地方の野生の鹿肉ですね。

トッピング全部入れでプリーズ!

20171129005.jpg

今度は食べ過ぎないように半分こしてもらいました。自分 グッジョブ!

20171129006.jpg

ここも人気のあるフィッシュ&チップス屋さん。

20171129007.jpg

仕入れの目的地はここ、スパイスマウンテンです。
ここで一年分以上のスパイスを購入します。

20171129008.jpg

種類が豊富でオリジナルブレンドもあります。
グリューワイン用のスパイスボールも購入。ここのも参考にしてカラカラのオリジナルホットワイン用スパイスボールを商品化するつもりです。

このあとパリにも寄りますが、パリもスパイスを買いました。
......ポンドとユーロの違いを考えたら、パリの方が安かったかも。笑

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1852

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2017年10月20日 15:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Ye Olde Cheshire Cheese イオールドチェシャーチーズ」です。

次の投稿は「Tate Modern テートモンダンのロスコルーム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34