« ロンドンからユーロスターに乗って ペリへ。 | Main | サンシュルピス教会で、ドラクロワの天使とヤコブの戦いを見ながら。 »

パリにある Golden Pat という店

20171207002.jpg

こちらの店は70過ぎの おばあちゃん何人かで切り盛りしているお店だそうで、レストランというよりもビストロなのかな。
うちの奥様から何年か前に行きたいとリクエストされていたんだけど、なかなか伺えなかったお店。

僕らも順調にいけば歳取るわけですから、店が潰れなければ70歳だってすぎるでしょ。
その時、どんな風に働いたらいいのかイメージトレーニングに来てみたいという動機。

店に入ってみると芯の強そうなおばあちゃんと、カウンターの中におじさんが1人。
キッチンには別のあばあちゃんがいるみたい。

客層は若くて、おばあちゃんが孫と接するように接客してました。
僕の拙いフランス語で話しかけようかと思ったけど、それより先に、イングリッシュが来るから問題ない、と、おじさんが呼ばれました。

20171207001.jpg

ランチメニューがあって11ユーロ。
牛肉のタルタルと鶏のコンフィをいただきました。

かなり力が抜けてる感じだけど、タルタルはボリューミーね。

参考になったようなならないような、だけど(笑
歳を取っても働けてるというのは素晴らしいよ。

20171207003.jpg

ランプシェード替わりにぶら下がってる下着は......おばあちゃんのですかね。
........この雰囲気を出すには、まだまだ時間が掛かりそうだ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1856

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2017年11月02日 22:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロンドンからユーロスターに乗って ペリへ。」です。

次の投稿は「サンシュルピス教会で、ドラクロワの天使とヤコブの戦いを見ながら。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34