« パリにある Golden Pat という店 | Main | 那須ショートフィルムフェスティバル2017開幕! そして11/16(木)は上映会場でボジョレーヌーヴォを楽しもう!などなど。 »

サンシュルピス教会で、ドラクロワの天使とヤコブの戦いを見ながら。

201712081001.jpg

美術館の開館時間まで時間があったので、足を伸ばしてサンシュルピス教会でドラクロワの「天使とヤコブの戦い」を見ることにしました。

全く、見たい時に自由に見られるなんて、なんて素晴らしいんだ。

そういえば、この教会は何年か前に来た時に、夜に無料コンサート(本当は寄付制だったんだけど...)があるというので、寒いなか外をぶらぶらしながら時間を潰してベートヴェンのピアノソナタを聞き、翌日に高熱を出したんだった。

あのとき修復中だった鐘楼もきれいになって、また見られたことがとても嬉しい。

201712081002.jpg

201712081003.jpg

201712081004.jpg

このブログに、8年前にここに来た時のことを書いたページがありました。
もし、よろしかったら。

サン・シュルピス教会でのピアノコンサート 20090228
http://karakara.pepper.jp/blog/2009/02/post_251.html

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1860

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2017年11月03日 22:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パリにある Golden Pat という店」です。

次の投稿は「那須ショートフィルムフェスティバル2017開幕! そして11/16(木)は上映会場でボジョレーヌーヴォを楽しもう!などなど。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34