« 薪ストーブの耐火ガラス購入と出番のなかったガラスカッター。 | Main | 奴らが寝てるあいだにすり替えちまうんだ 作戦。 »

メゾン デル シャンピニヨン Meson del Champiñon

201802221001.jpg

マドリードのバルをネット検索すると必ず出て来るマッシュルームの店、メゾン デル シャンピニヨンに行ってみました。

4時過ぎだったので多くの飲食店が休んでいるなか、休憩なしでオープンしてました。
店前にカタカナで「マッシュルーム」って書いてあったので、嫌な予感と共に、きっとココだわ、、、って直ぐわかりました。笑

店の方に促されるまま奥のテーブル席に着き、とりあえずシェリーを2つ。


201802221002.jpg

これは、、、やっちまったな、と思わせる店内です。笑

メニューはタブレットで多言語対応、日本語もありました。
ちょっと高いなぁ、、、テーブル席だとカウンターよりちょっと高いみたいですね。
これも勉強だな。


201802221003.jpg

これが看板メニューのマッシュルーム。
......美味しい!

てっきり、イタリアの観光客向けのピザ屋みたいな痛い目に会うのかと思ったら美味しくてびっくり。


201802221004.jpg

シシトウの素揚げも注文しました。
これも店の定番メニューっぽいです。


201802221005.jpg

こうなりゃ酒盛りですよ。笑

デカンタで注文したワインは頭痛くなる系でしたが、いかにもラテンの大衆酒場っぽさがあります。

シシトウの素揚げは塩が効いていて酒がすすんで良いのですが、油っこいので胃腸の弱い方には進められないかも.....うちの奥さまはリタイヤでした。

もしまた来るなら、入口近くの立ち飲みでシャンピニヨンだけ注文してビールを飲むようかな。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1883

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2018年03月09日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薪ストーブの耐火ガラス購入と出番のなかったガラスカッター。」です。

次の投稿は「奴らが寝てるあいだにすり替えちまうんだ 作戦。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34