« 軽トラの荷台って作業台として使えるね! | Main | 日帰りでマドリードからトレドへ、寂れた街なんだと思ってたら超観光地でビクーリ。 »

メゾン デ ラ トルティーリャ Mesón de la Tortilla

201804063003.jpg

マドリードでまた行きたいお店のひとつ、マッシュルームの店の並びにあるメゾン デ ラ トルティーリャMesón de la Tortilla。

マッシュルームのメゾン デル シャンピニヨンでは勧められるままテーブル席に行きましたが、今度は立ち飲みです。

最近気づいたことは、
僕らは酒は量飲むけど割と少食らしい、ということ。笑

宵の口、軽く飲んで帰ろうと、トルティーリャも1人前だけオーダーしました。

201804063001.jpg

写真映えしませんが、焼きたてのアツアツです。笑

写真からは伝わらないと思いますが、美味しいです!
トルティーリャってこういうものだったのか、
という驚きのトロトロ、ポテトの甘さとねっとりほろほろ感。

ポテトは男爵系でしょうか。
シンプルな料理だけに、オリーブオイルの量と火の通し方にコツがあるのかなぁ。


201804063002.jpg

一杯引っ掛けにきた常連らしきおじさんとスマホの写真に見入る店のおじさん。

オンシーズンは観光客で忙しいんだろうけど、こういう空気がいい感じ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1894

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2018年04月19日 22:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「軽トラの荷台って作業台として使えるね!」です。

次の投稿は「日帰りでマドリードからトレドへ、寂れた街なんだと思ってたら超観光地でビクーリ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34