« バスクのバル巡り・ビルバオ / Sorginzulo | Main | バスクのバル巡り・ビルバオ / Víctor Montes jatetxea »

バスクのバル巡り・ビルバオ / Café Bar Bilbao

20180525604.jpg

ビルバオ旧市街の新広場PlazaNuevaにあるバルCafé Bar Bilbao。
同じ広場内にあるSorginzuloや他のバルに比べると洒落てない海のオヤジっぽいバルでした。
床には使用済みの丸められた紙ナプキンが落ちてます。
バスクじゃそれが流儀の店が幾つもあって、ゴミだらけ(?)の床は人気の証らしいよ。笑

20180525602.jpg

赤ワインを頼んだことを後悔しそうなピンチョスを選んでしまった。

20180525601.jpg

一番上には真っ赤な魚卵、その下にカニカマのマヨ和えみたいなの、その下がワイルドルッコラ、その下にヨーグルト、一番下にストロベリージャムでした。
味は....正直 分からない。。
これはなんだ、なんなんだ、と思いながらジャムと一緒になった甘いものをスプーンで食べている感じ。笑

20180525603.jpg

左がチャングロとあったのでカニのマヨ和え焼き、バケットとの間にはワイルドルッコラが挟んでありました。
右はバカラオと書いてあったのでタラのマヨ和え焼き、ハーブの香り。
カウンターに並んでるのを温めてから出してくれました。
どちらもけっこうマヨでした。
バスクってマヨ好きね。

20180525605.jpg

やるなぁ、ビルバオ!

Café Bar Bilbao
http://bilbao-cafebar.com

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1914

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2018年06月24日 11:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バスクのバル巡り・ビルバオ / Sorginzulo」です。

次の投稿は「バスクのバル巡り・ビルバオ / Víctor Montes jatetxea」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34