« 先月の絆和さんでの即席バーカウンターの材料で、収納付き駄菓子カウンターを作りました! | Main | バスクのバル巡り・ビルバオ / Sorginzulo »

バスクのバル巡り・ビルバオ/ El Globo

20180525304.jpg

バスクに来てはじめて入ったバル、 ホテルからわりと近かったEl Globo。
ビルバオのバルはサンセバスチャンの旧市街ほどひしめき合ってはいないけど、魅力的なバルが幾つもありました。

この時はまだ時間が早かったのでカウンターにタパスがあまり並んでなかったけど、あるものの中から注文しました。

営業時間中ずっと何かしらある、というのがすごいのと同時に、鮮度的に当たり外れもありそうだな。笑

20180525301.jpg

手前のミートボールフライみたいなのは、中が黒オリーブみたいな色をしていて独特な香りが.......なんとブラッドソーセージのフライでした。
奥はカニマヨ焼き。
タパスって基本的にマヨ系が多かったりしますね。

20180525302.jpg

タルタルにカタクチイワシの酢漬けとキャビアのせ。

20180525303.jpg

みんな美味しかったな〜。
でも、マヨが苦手なうちの奥さまにはちょっとイマイチかも。
もっといろいろ並んでる時間に来るといいんだろうね。

20180525305.jpg

とても気軽に入れるカジュアルなバルでした。

El Globo
http://barelglobo.es

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1912

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2018年06月20日 10:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「先月の絆和さんでの即席バーカウンターの材料で、収納付き駄菓子カウンターを作りました!」です。

次の投稿は「バスクのバル巡り・ビルバオ / Sorginzulo」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34