« 大西暢夫「オキナワへいこう」上映会 in 殻々工房 無事終了しました! | Main | 軽トラにシートフレームを装着したのだ。 »

iPnoneXsになりました。

 
 
20181018001.jpg

六本木を歩いていたときにiPhoneが鳴り 慌てて取り出してみれば、すってんころりんすってんてん。おおきなヒビが入りました。

Appleで直すと高いし、そろそろ買い替えどきかなぁと思ってiPhoneXRの予約スタートを待っていたのですが、反応が鈍くなり、こりゃいかん、と新宿駅西口の怪しげな修理業社でガラス交換。
那須に持ち帰ってみれば、iPhone6plusくんは全く反応しなくなっていたのでした。。
怪しげな業社が言うには90日保証があるそうで、次に東京行った時にまた行ってみよう。

店のクレジットカード決済やレジもiPhoneを使っているので、iPhoneXR予約開始を目の前にしてiPhoneXsを注文。店の会計業務もめでたく正常化したのでした。

iPhone3が出てから2年毎に4、5、6plusとなり、6plusからSIMフリーになって4年振りの機種変更。

・サイズが小さいのに画面が大きい。
・お値段も容量もパソコン並みだね。
・設定を継続させるときに2台を近づけて写真撮るだけとかビックリ。
・FaceIDってマスクしてるとダメなんだ。
・テーブルの上に置いた状態で上から覗き込んでFaceIDしようとしたらダメだったのは
 お肌にハリがないからかしら。
・ビビリになって、手帳タイプのケースを注文しました。

どうか 長く使えますように。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1948

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2018年10月18日 14:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大西暢夫「オキナワへいこう」上映会 in 殻々工房 無事終了しました! 」です。

次の投稿は「軽トラにシートフレームを装着したのだ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34