« カラカラコインが使えるお店をマップにしました! | Main | KARAKARA No.8 #vinchaud というホットワイン用ミックススパイスができたのだ。 »

暗闇バール2018/ 殻々工房

20181222002.jpg

昨夜は冬至でしたので、
今年もキャンドルの灯りのみでの「暗闇バール」いたしました。

一年で一番長い夜。
おつきあい下さったみなさま、誠にありがとうございました♪

もう15年やってるらしいですよ。笑
そういえば夏至にやったこともあったなぁ......あの時はキャンドルで暑かったり、誰も来なかったり。笑
やっぱりキャンドルの灯りは冬がいいですね。


今回は暗闇バールのために あかりろうそくさんにキャンドルを作っていただきました。
ブラッドオレンジのようなカラーのピラーキャンドルです。
キャンドルの炎なんてみんな一緒かと思ってたけど違うのね、
あかりろうそくさんのキャンドルは炎が安定していてとてもキレイでした。
来年も再来年も使えそう。お、と、く♡

ちなみに、殻々工房での あかりろうそく展は2020年の冬を予定しております。
お楽しみに。


20181222001.jpg

カウンターの上には、
いつもはテーブルで使っているittalaのキャンドルキャンドルホルダーを。
ちなみにこのホルダーのカラーはセビリアオレンジです。

手前でひときわ明るく灯っているのは剥き出しのピラーキャンドルです。
エリックホグランのキャンドルホルダーにのってます。
これのガラス部分もオレンジだったわ。

今回はみんなオレンジ繋がりで いいまとまり。
ナランハ ナランハ♪(←意味ないです)


20181222003.jpg

店仕舞いで外に出てみればキレイな満月でした。
これはオレンジ色とはいかなかったな。

それでは、また 来年〜♪

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1955

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2018年12月23日 19:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カラカラコインが使えるお店をマップにしました!」です。

次の投稿は「KARAKARA No.8 #vinchaud というホットワイン用ミックススパイスができたのだ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34