« こういう時に限って...と思った朝と、橋の下。 | Main | 寒晒しそばと那須高原の冬フェスタは3月末まで。 »

ブラックトマトジン Black Tomato Gin

20200303001.jpg

やっと終わった棚卸し。ふぅー。
 
 
これは わりと新しいオランダのジンなのだけど、
黒いフロストグラスに黒いトマトのプリント、500mlボトルと小柄なので他のボトルに埋もれて目立たないブラックトマトジンBlack Tomato Gin。

そう、トマトが入ってるんですー。
日本でもこの何年か黒っぽいミニトマトを見かけるようになりましたが、このジンに使われているのはシチリア原産の大きなトマトをオランダの土壌で有機栽培したものだそうです。
そこに海水もほんの少し。それ以外は非公開。
ジン発祥地のオランダからユニークなプレミアムジンが発売されたのは嬉しいです。

口に含むとフレッシュなボタニカルの香りがします。
たしかに、トマトの青臭い香りのようなニュアンスがあり、すっきりとしていながらほんのり甘みもあります。
 
 
20200303002.jpg

愛も入ってます♡
 
 
みなさんにオススメしたいのですが、現地の価格よりちょっと高いのが玉に瑕。
オランダのショップの価格の倍近いというのが残念なところでしょうか。

試しに1杯飲んでみたいというジン好きな方はぜひ♪
 
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2029

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2020年03月03日 19:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こういう時に限って...と思った朝と、橋の下。」です。

次の投稿は「寒晒しそばと那須高原の冬フェスタは3月末まで。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34