« ジャックダニエル ボトルド イン ボンド Jack Daniel's Bottled in Bond と「ボンデッド」について。 | Main | ミヤザキケンスケ作品展 Run Run Run! / 殻々工房 »

水で洗って何度も使える超強力両面テープ OTOKU

20200321001.jpg

気になっていた両面テープがあったから買ってみたのだ。
類似品が幾つもあってどれが良いのか分からないけど、どれもそんなに違わないであろうと思い、えいやっ!選んだ この両面テープ。
Amazonでの一番人気は“OTOKU”という。
その特徴を言えば、水で洗って何度も使える超強力両面テープ、というまるで気づかぬうちに宣伝してしまっているかのような製品なのだ。

OTOKU
https://amzn.to/3abmebm

 

20200321002.jpg

何とも近未来的な透明感を持った両面テープ。
厚みがあるでしょ?
このまま保管しようとすると側面が埃だらけになっちゃうからビニールに入れて保存しています。
まぁ、水で流せば埃は落ちるんだけど、乾かないと粘着力は戻らないし、面倒だからね。
 
 
伸縮性があって粘着力が高い。
臭いがない。
1キロくらいのものなら壁付けできるらしい。(←ザックリしてるね。)
ノリがないから剥がしたあとベタベタしない。
剥がすときは水を隙間に入れるといい。

ただし、
高熱には弱い。
伸縮性があるので少し動く。

 
立体作品とか額装した作品とかも短期間だったらいけちゃうんかもしれないよね。(試すのちょっと怖いけど)

 
何に使うために購入したかというと、ここ。
 

20200321003.jpg

入口の禁煙サイン。(めちゃくちゃ軽いものだけど)

 
20200321004.jpg

以前から紙にプリントした禁煙マークはつけてましたが、
かれこれ20年近く前に秋山東一氏の下北沢の事務所でいただいたアルミ製のプレートなのだ。

普通の両面テープだと背面をガラス越しに見たときにノリが見えて綺麗じゃないし、
プレートの歪みからガラスに密着しないし、
接着剤だと剥がせないし.......と、付けずに引き出しにしまっておりました。
この両面テープで日の目を見ました。

 
この4月からの受動喫煙防止条例で多くの飲食店が禁煙になるし、将来的には貼る必要もなくなるのでしょうが、まずは めでたし めでたし。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2038

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2020年03月27日 09:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジャックダニエル ボトルド イン ボンド Jack Daniel's Bottled in Bond と「ボンデッド」について。」です。

次の投稿は「ミヤザキケンスケ作品展 Run Run Run! / 殻々工房」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34