« 殻々工房のインターネットギャラリーを作りました。 | Main | 料飲店期限付酒類小売業免許とお酒のテイクアウト »

ヒュー ブレックファーストジン F.E.W BREAKFAST GIN

20200414003.jpeg

アメリカイリノイ州で作られているハンドクラフトジンです。
FEWヒューと呼びますが、これはアメリカ禁酒運動の中心人物で、教育者、女性参政権運動家でもあった女性のFrances Elizabeth Caroline Willardの名前をブランド名にしたそうです。

FEWはウイスキーとジンを作る生産者で、ジンもアメリカらしく、とうもろこし主体となっています。

このブレックファーストジン。
その名の通り、「朝一番の飲み物は美味しいジンで」というコンセプトで作られた限定品。
朝食の紅茶を思わせるベルガモットを使用し、ジュニパー、シナモン、オレンジといったボタニカルを使用。このジンを使った爽やかなカクテルをブランチで楽しむのがおすすめのようで、フレンチ75とかを朝から飲んだら気持ちいいでしょうね。
.....自粛ムードだからジンフィズくらいにしときますか。

シンプルにストレートやロックで飲むと爽やかで華やかな香りがより楽しめますよ。
スタイリッシュなタイプですので、重めや甘みのあるタイプが好みでしたら向かないかも。
 

 
家飲みでしたらこちらで買えます。
FEW BREAKFAST GINブレックファースト ジン 750ml

 
酒屋さんはじめようかな。笑
 
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2049

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2020年04月14日 13:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「殻々工房のインターネットギャラリーを作りました。」です。

次の投稿は「料飲店期限付酒類小売業免許とお酒のテイクアウト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34