« ピーター ドイグ展 PETER DOIG / 東京国立近代美術館・図録、と7日間のブックカバーチャレンジ1日目。 | Main | ボロボロになったラタン風ガーデンチェアをリメイクするのだ。 »

命名「殻割桜」、に、花が咲きました。

20200430001.jpeg

あれから5年
店の北側の壁にくっ付いて生えた山桜に花が咲きました。

育ちはじめを見つけた時は、そのうち店の基礎を割ってしまうんじゃないかと思ったけど、盛岡の石割桜は石の割れ目に生えたもので、石は割ってないことを知りちょっと安心。
ヒョロヒョロしてるのを毎日のゴミ出しの際に眺めること5年。
ようやく桜の花が咲きました。

君は、もう立派な桜だ。
そのうち殻々工房を割るかもしれない桜、「殻割桜(カラワリザクラ)」と命名しよう。
 
 

20200430003.jpeg

木肌もすっかり桜然として。
 
スイカズラにも気に入られたようだ。


20200430002.jpeg

日当たり悪いからまだヒョロヒョロしてるけど、背丈は高い。

接している壁の内側は客室トイレ。
いつの日か、トイレの床に亀裂が走ったら.....根元には、なんちゃって指定文化財の札を.....
 
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2055

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2020年04月30日 06:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ピーター ドイグ展 PETER DOIG / 東京国立近代美術館・図録、と7日間のブックカバーチャレンジ1日目。」です。

次の投稿は「ボロボロになったラタン風ガーデンチェアをリメイクするのだ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34