« 命名「殻割桜」、に、花が咲きました。 | Main | カウンタースペースとテーブル席を分けるドアをつけるのだ。 »

ボロボロになったラタン風ガーデンチェアをリメイクするのだ。

20200503002.jpeg

10年前にホームセンターで安く買ったラタン風ガーデンチェア。

アイアンフレームとラタン風に編まれたプラスチックでできてる訳ですが、
このプラスチック(ポリエチレンとポリプロピレン)の痛みが早くて2年くらいで座面が抜けました。

抜けた時は、自分が重すぎたのか!?とドキッと思ったけど、
直射日光に当たってたチェアからだったから、きっと紫外線劣化ね。

同じ年に買った木製の折りたたみガーデンチェアは今も辛うじて使えてるから、
やっぱりメンテ塗装できる木製の方がいいわー。
フレームは使えるのに勿体無いから、プラスチックだけ削り落としてずっと放ったらかしてました。
 
 
最近の「密」を避けるテイクアウトをはじめてから、玄関前の1組限定デッキ席が午後のひと時に密かな人気なんです。
違う場所にも、もう1組くらい座れる場所を、と思ったけど、椅子を買うお金もないし..........あ、これリメイクしよう!
とりあえず座れればいいやー。

ということでブリコラージュ。
 
 

20200503003.jpeg

目隠し壁を壊した時の杉板があったので、それを座面にします。
ワンバイ材の方が厚みあって良さそうだけど.....余ってないし。

フレームの形に合わせて角材で固定して。
 
 
20200503004.jpeg

余分な部分を斜めにカットして、のせるだけ。
 
なーんだ、いけるジャーン。

背もたれは......いらないな。

座面には下からの力は掛らないから固定しなくても大丈夫ね。
ビールケースに板のせたようなものだわ。
 
 
20200503005.jpeg
 
あと2脚分。

量産!量産! 
 
 
20200503001.jpeg

できたー。

あとは、場所作りとテーブル作り......よし、がんばろ!
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2056

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2020年05月04日 05:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「命名「殻割桜」、に、花が咲きました。」です。

次の投稿は「カウンタースペースとテーブル席を分けるドアをつけるのだ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34