« ボロボロになったラタン風ガーデンチェアをリメイクするのだ。 | Main | 駐車場に車1台分のテラスを作るのだ。まずは柵とテーブル。 »

カウンタースペースとテーブル席を分けるドアをつけるのだ。

20200511001.jpeg

きっかけはこれも新型コロナの影響ということになりますよね。
 
影響力あるな〜! それでも作ってる時は楽しいけどぉ ♫
 
5月下旬から、テーブル席はいろいろ制限しながらも飲食可能にして、
カウンターはテイクアウトのみのスペースにするため、ここにドアを作りました!
 
 

20200511002.jpeg

まずは、壁に付けてある本棚ハイカウンターの側面を前面まで延長。
 
 
20200511003.jpeg

本棚じゃないメインのカウンターが壁に対して斜めで、平行じゃないから、どうやってドアつけようか悩んでたんですよねー。
結局は、2×6材で壁に平行な柱を立てることにしました!

これで観音開きのスイングドアにできる!
 
そうすれば、手で触らなくても通れる〜♫
 
 
20200511004.jpeg

ホームセンターで買ってきた1×4材でドアを作ります!
 
 
歩留まり良くするためと、軽量化のため、高さ60センチにしまーす。
扉の幅は、楽して隙間で調整することにしました。
見た目的には、もうちょっと床近くまで長くしたいんだけどねー。。

20200510006.jpeg

オスモで色塗って出来上がりー。
 

ここから先はテイクアウトのみとお会計のスペースになるのでトイレに行くにもマスク着用、として、カウンターに消毒液スプレー置きます。
  
 
カウンター席(しばらくは飲食不可だけど)に、しっぽり感がでていい感じ。
コロナが落ち着いたらカウンターの居心地が良くなると思うよ!
  
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2057

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2020年05月11日 05:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボロボロになったラタン風ガーデンチェアをリメイクするのだ。」です。

次の投稿は「駐車場に車1台分のテラスを作るのだ。まずは柵とテーブル。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34