« 駐車場に車1台分のテラスを作るのだ。石を敷いて目地はモルタル。 | Main | ウッドデッキへの階段を作ったのにデッキとパーゴラ解体するのは、サマーニット買ったらそれに合うパンツとサンダルも買うことになったようなものでしょうか。と、那須町のリフォーム補助金は受けられなさそうでちょっとションボリ。 »

駐車場に車1台分のテラスを作るのだ。はい、完成!

20200515001.jpeg

白いパラソルが届き、駐車場のテラス席が完成しました!

パラソルの力ってすごい。
有ると無いとではリゾート感みたいのが全然違うわねー。

実際ここは日除をつくる木がないので、こんな天気の良い日はパラソルの下が快適です。
 
 
これで、外席は3つできました!
玄関前、駐車場、あと店内の窓の外。
(窓の外はこれから補修工事に入ります....。)
 
 
来週後半辺りから通常営業に近い状態に戻る予定です。
詳しくはまた改めてお知らせします!
 
 
テラス席は全てセルフサービスかテイクアウトで飲んでく行く席としてのみお使いいただこうと思ってます。
一人でドリンクや料理提供やオーダーや片付け、会計などするなかで、テラスまで見るのは無理なので、注文はカウンターに来ていただいて、できたら呼んで来ていただくという、フードコートのようなシステムを考えています。
ご近所のクーロンヌさんのパンなど、ゴミを残さない前提でお持ち込みオッケーです!

店内は窓を開けてもどうしても密に近い空間になりがちですからね。
いっそ外で気持ちよく過ごしていただけたら幸いです。
 
 

20200515002.jpeg

自作のテーブルにパラソル用の穴を開けます。
パラソルの支柱径は37mmだったので、40mmの穴をあけました。
 
 
20200515003.jpeg

あ、ミントいた。
 
 
20200515004.jpeg

しばらく過酷な環境ですが、柵の下に培養土を入れてからミントを移植しました。
モヒート用の栽培です。きっと増えてくれるでしょう!
 
 
20200515005.jpeg

ギボウシも。(←これは食べない)
 
 
20200515006.jpeg

防犯のため、営業時間のみオープンします!
 

20200515007.jpeg

あ、これ、初めてローマに行ったときに地元の金物屋さんで買ったフックです。
 

20200515008.jpeg

5月中旬、緑が茂ってきました!

那須では15日から通常営業に戻るお店も多いみたいですよ♪

カラカラはまだテイクアウトのみでの3時−7時OPENです!.......22日あたりかなぁ〜。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2060

コメントを投稿