« 駐車場に車1台分のテラスを作るのだ。まずは柵とテーブル。 | Main | 駐車場に車1台分のテラスを作るのだ。はい、完成! »

駐車場に車1台分のテラスを作るのだ。石を敷いて目地はモルタル。

202005130001.jpeg
 
柵とテーブルはできたけど、それだけでは いかにも駐車場に「はい、置きました。」感があるので石を敷きました。

あとは柵の下に細く穴ほって黒土入れてから店で使うミントなどを中心に植栽して、
テーブルにパラソルを立てればオッケーかなー。

もうちょっとで完成です!

 
駐車場は傾斜していて、テーブルと柵は水平を取ったのですが、
地面は傾斜したままで、なだらかであれば良いかー、くらいに思いました。
 
 

20200513001.jpeg

玄関アプローチはレンガを敷きましたが、今回は......これ何の石かな。
赤御影石っぽい。

かつてホテルの外構の犬走に敷かれていたものを改装時に譲っていただいたもので、いやぁ、取っとくものですねー。
 

20200513002.jpeg

こんな感じで下地も ゆるゆるです。
一応、川砂を敷いて、板で均しながら敷いてます。

あんまりキッチキチじゃないのが好きです。
 
 
20200513003.jpeg
 
コツコツやってればいつか終わる作業っていうのは考え事する時間に丁度いいね。
ちょっと曲がってるけど気にしない。
 
 
20200513004.jpeg

目地にドライモルタルを入れました。
2m×4mの広さで25kgを3袋。
結構入るね。
 
 
20200513005.jpeg

ジョウロの登場。
愛用のHAWSです。いつも玄関にありますでしょ。
9リットルだったかな。
 
 
20200513006.jpeg

さぁ、たっぷりお飲み〜♫

人が乗るくらいなら多分大丈夫。
冬に霜柱や雪で割れるとは思うけど、そのうち目地に苔や草が生えて自然と固まる予定です。(←そうなるといいなぁーくらいな )
 
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2059

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2020年05月13日 04:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「駐車場に車1台分のテラスを作るのだ。まずは柵とテーブル。」です。

次の投稿は「駐車場に車1台分のテラスを作るのだ。はい、完成!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34