« カラカラのオリジナルキャンドルのホルダーを作るのだ。 | Main | カラカラのオリジナルキャンドルのホルダーを作るのだ。その2・トリマで表面を円形に削るための治具を作るのだ。 »

POLI BARRIQUE SOLERA DI FAMIGLIA ポーリ バリック ソレラ ディ ファミリア

202101102001.jpeg

イタリアで買ったグラッパが出てきました。
POLI BARRIQUE SOLERA DI FAMIGLIA ポーリ バリック ソレラ ディ ファミリア
シェリーで使われるソレラ方式で作られる樽で熟成させたグラッパです。

ブラインドでは一瞬グラッパと分からないような樽の香り、甘み。アルコール度数は55度。
残り少ないので、お好きな方は緊急事態宣言解除後にぜひ。

POLIはバラエティに富んだお酒を作っています。
サッシカイアやルーチェのグラッパだったり、レモン、ブルーベリーなどのフルーツ系もいろいろ。僕らが行った店はヴェネト州のヴェネツィアにあったアンテナショップでした。
写真を漁ってみたら.....ありました。

 
 

20210125401.jpeg

2019年2月だから2年前。ずいぶん前のことのように思う。
サンマルコからグラッシのあるサンサミュエルに向かって歩くと道沿い左側、小さな橋の袂にある小さなブティックのような店だ。

レジのカウンターでリキュールやグラッパの試飲ができる。
これが有料(けっこうリーズナブルだったような気がする)なのだけど、商品を購入すると試飲は無料になるのだ。試飲だけしに通ってもいいくらいだけど....。
 
 
20210125402.jpeg

そこで重くて嵩張る木箱に入ったグラッパを買ってきたのでした。
 

GoogleMapでヴェネツィアを見ると、美術館や博物館など公共施設はみんな臨時休業ですね。
この店は休業にはなってないけど.....そういや、カラカラだってGoogleじゃ休業になってないか。
調べてみれば、スーパーは営業しているけどレストランやお土産物屋さんは休業らしい。

とはいえ、2月のカーニバルはデジタル配信されるらしいよ。
 
公式ホームページによればヴェネツィアカーニバルストリーミングが2月6日から7日までと2月11日から16日までの午後5時にあるらしい。無料なら見たいなー。
 
登録制バーチャルルームというのもそろそろ受付開始だそうで......よろしかったら。
 
CARNEVALE DI VENEZIA
https://www.carnevale.venezia.it

 

このグラッパ、日本でも並行輸入で買えるみたい。

ポーリ バリック ソレラ ディ ファミリア グラッパ 55度 700ml/ 楽天市場

ポーリ バリック ソレラ ディ ファミリア グラッパ 55度 700ml/ amazon.co.jp

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2091

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2021年01月25日 09:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カラカラのオリジナルキャンドルのホルダーを作るのだ。」です。

次の投稿は「カラカラのオリジナルキャンドルのホルダーを作るのだ。その2・トリマで表面を円形に削るための治具を作るのだ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34