« 外壁にガルバリウム鋼板 | Main | 外壁のガルバリムが貼り終わりました。 »

石膏ボードにパテとヤスリ

20030922001.jpg

石膏ボードにパテをしようと思いホームセンターに行っても小さい袋に入ったパテしか置いていないので、ここは現場監督にお願いしてプロ仕様を調達してもらいました。ありがと~カントク~。
素人の私が間違いそうなのが「仕上げ用」と書いてあるコナパテが下地用で、「下地用」と書いてある缶のパテが仕上げ用・・・紛らわしいぞ。

20030922002.jpg

ファイバーテープっていうのが寒冷紗の代わりなんですね。ボードの継ぎ目に張っていきます。これは楽々。そのあと2回パテ。こんな感じです。店舗の殆ど(吹き抜け以外)は1回目が終わりました。

20030922003.jpg 20030922004.jpg

このパレットは作りました。ホームセンターに行ったら3000円で売ってたので良く観察してから。
何て事ないものですが、持つ所を斜めにするのがポイント。買わないで良かった。

親方と電気屋さんからヤスリが大変だと聞きました。
素人「ぇ?何で?サンダーでガーってバーってヤッちゃえば良いじゃないですか」
職人’s「ダメだよ~そんなのー。テープが切れちゃうぞ~」
素人「じゃぁ・・・手でやるの・・?」
職人’s「そうだ~」
ガーン!ガーン!ガーン!
素人「これ全部じゃ・・・大変じゃないですか!」
職人’s「仕事っちゃ、そういうもんだ」

20030922005.jpg

日曜日の午後、現場にはサンダーの音が響いておりました。
ところどころ、切れちゃったかな。テープ。

最近思います。もう少ししたら店にハイカウンターも作りますが、私はプロじゃないのでプロの様には作るまいと。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1187

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2003年09月28日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「外壁にガルバリウム鋼板」です。

次の投稿は「外壁のガルバリムが貼り終わりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34