« オスモ・スカンジナビアレッド | Main | 石膏ボードにパテとヤスリ »

外壁にガルバリウム鋼板

20030928001.jpg

外壁にガルバリウムが付けられ始めました。
待ちに待った外壁です!
店舗部分はレンガ色の波型ガルバリウム、2世帯住宅部分はシルバー(無塗装)のガルバリウムです。

店舗の外壁の一部がまだ張られていませんが、そこは大工さんが金物を付けるより先に、ブリキ屋さんが波板を張ってしまったそうで、剥がした所です。
親方「ダメだ~!金物付ける前に貼ってしまっては~!」
ブリキ屋「オラ、知らね」
親方「ダメだ~。剥がせ~」
ブリキ屋「・・・・」
快く剥がしてくれたブリキ屋さん。

20030928002.jpg

ブリキ屋さんは、なかなかクールでして、いつも咥えタバコで登場。
そして中途半端な時間に他の現場に行ってしまったりする。
親方「早いとこ全部張ってっちゃえ~」
ブリキ屋「オラ、行けって言われたから行くだけだ」
あんた、実はガンマンだろ・・・ってくらいクール。

20030928003.jpg

そんなブリキ屋さんによって外壁は順調に貼られています。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1189

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2003年09月28日 00:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オスモ・スカンジナビアレッド」です。

次の投稿は「石膏ボードにパテとヤスリ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34