« ベルガモットからサルビアとセージの関係 | Main | ヒヨドリ来襲 »

草屋根めざしてワイルドフラワーミックス

200507011001.jpg

1ヶ月前に屋上に植えたカモミールが早くも枯れて来ました。
枯れた花からは種が零れ落ち早くも小さな芽が出て来ております。来年も芽を出すのかなぁ。
先日、ハーブを育てている農家の方が見えた時「うちのカモミール、す~ごい植えちゃって・・」と言われていたので、ローマンカモミールですか?、と聞くとジャーマンカモミールだという。うちのジャーマンカモミールもひょっとしたら増えるかもぉおー!楽しみ。
それにしてもまたまた寂しくなってきた屋上緑化。
「緑化屋根には芝を植えてもいいんだけぉ~、やっぱりお花もいいわよねぇ~」という奥さん!こんなの買ってみました!

200507011002.jpg

カネコ・フラワーミックス高性450gです。15225円。(この金額は高いのか安いのか、あまり実感が・・)

200507011003.jpg

1万5千円分の花の種、あっという間に撒き終わりました・・・まだ、あまり実感が・・。
でもきっと秋までにはブワァ~とワイルドに花が咲き乱れる事を信じております。(←期待し過ぎに注意だぞ)
購入先はこちら。http://www.engei.net/Browse.asp?ID=12707
画像を見ながら、これが屋根に、、と薄目になって恍惚とする日々です。

200507011004.jpg

コスモスも芽をだしました。恍惚。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1321

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2005年07月01日 15:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ベルガモットからサルビアとセージの関係」です。

次の投稿は「ヒヨドリ来襲」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34