« 長雨と大雨の間 | Main | 木が育たない場所 »

小屋のレベル出し

20080906003.jpg20080906001.jpg20080906002.jpg
浄化システムの蒸発散槽の上に物置小屋を作るためのレベルを出しました。やらなきゃなぁ〜と思いながら.....ひと夏放ったらかしちゃいました.....(^_^;)
物置小屋といっても蒸発散槽の雨除けが主なる目的なので床は付けない予定。パーゴラに壁と屋根を付けるだけ、って感じで良いかなぁ、と思ってはいるんですが、冬の強風に飛ばされないようにしなくちゃなぁ。取り合えず、四隅に棒を挿してレベラーで水平を出しました。オレンジ色のラインは水糸です。雑草の隙間を抜けて届いたレベラーの微かなレーザーを手で拾い上げながらレベルを取りました。

20080906004.jpg
2ヶ月放ったらかした現場です。水が溜まってます。
何か小さな生き物が泳いでます。

20080906005.jpg
あ、きのこ、見っけ♪

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/301

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年09月06日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長雨と大雨の間」です。

次の投稿は「木が育たない場所」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34