« 自家用駐車場を作ろう | Main | 解体した薪置きで仮階段 »

iPhone3G&ケーブルの新品交換

20100523002.jpg
iPhoneを手にしてからもうすぐ2年。
ケーブルは購入して1ヶ月ほどで切れ目が入り、ビニールテープで補強しながらアッチコッチに連れ回し、iPhone本体もケースに入れずに使っているものだから擦り傷だらけのうえ、本体裏のDockコネクターの辺りには15mm程度の亀裂まで入ってる。まぁ、それなりに草臥れて来たもんだ。
先日のAKiさんのエントリーで、ケーブルの切れ目の入ったものは交換してくれるらしいことを知り、早速Appleに電話してみた。
ケーブルの話をするとすんなり、はい交換。いやぁ、良かった。
あ、そうだ、ついでだからとiPhoneの亀裂についても質問してみると、分かりました、そちらも新品と交換しましょう、とのこと。もうすぐ2年というこの時期に、う〜ん、ラッキー♪これもAppleCareに入っているお陰なんだろうか。申し込み期間ギリギリで購入しておいて良かったぁ。
電話の説明では、ヤマト便により新品が届き、バックアップ済みのSIMカードを抜いたiPhoneとケーブルを配達員に渡すだけらしい。ただその際、一時的に2台のiPhoneを手にすることになり、もし配達員にiPhoneを渡してもらえなかった際に、本体代金66000円の請求手段をAppleは持ち合わせていないので、念のためクレジットカードの番号を教えて欲しいとのこと。
録音されている電話口でカード番号とセキュリティコードを読み上げるのは抵抗があったけど、それも新品のiPhoneのため..........手続きは無事終了。遅くて一週間との話だったが、翌日にはヤマト便がやって来た。

20100523001.jpg
新品のiPhone3GとUSBケーブルなーのだ。
約20分のデータ復元と同期作業の末、体は生まれたてで脳は今までどおりのiPhoneになったのだ。ケーブルも新品、そういえば電源アダプターも交換だったから購入当時のものは全部取り替えたことになる。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/692

Comment(2)

AKi:

いやぁ、慶賀慶賀……ですね。しかし、ケーブルはいかにも痛々しい。

AKiさんのエントリーを見なかったら、ケーブルはまだしも本体はあと2ヶ月で交換されなかったんだと思います。ありがとうございましたm(_ _)m
ケーブルは導線が何本が切れてましたし、テーブも白、赤、グレーと補強に補強を重ねこのような.....(^_^;

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年05月23日 12:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自家用駐車場を作ろう」です。

次の投稿は「解体した薪置きで仮階段」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34