iPhoneを手にしてからもうすぐ2年。
ケーブルは購入して1ヶ月ほどで切れ目が入り、ビニールテープで補強しながらアッチコッチに連れ回し、iPhone本体もケースに入れずに使っているものだから擦り傷だらけのうえ、本体裏のDockコネクターの辺りには15mm程度の亀裂まで入ってる。まぁ、それなりに草臥れて来たもんだ。
先日のAKiさんのエントリーで、ケーブルの切れ目の入ったものは交換してくれるらしいことを知り、早速Appleに電話してみた。
ケーブルの話をするとすんなり、はい交換。いやぁ、良かった。
あ、そうだ、ついでだからとiPhoneの亀裂についても質問してみると、分かりました、そちらも新品と交換しましょう、とのこと。もうすぐ2年というこの時期に、う〜ん、ラッキー♪これもAppleCareに入っているお陰なんだろうか。申し込み期間ギリギリで購入しておいて良かったぁ。
電話の説明では、ヤマト便により新品が届き、バックアップ済みのSIMカードを抜いたiPhoneとケーブルを配達員に渡すだけらしい。ただその際、一時的に2台のiPhoneを手にすることになり、もし配達員にiPhoneを渡してもらえなかった際に、本体代金66000円の請求手段をAppleは持ち合わせていないので、念のためクレジットカードの番号を教えて欲しいとのこと。
録音されている電話口でカード番号とセキュリティコードを読み上げるのは抵抗があったけど、それも新品のiPhoneのため..........手続きは無事終了。遅くて一週間との話だったが、翌日にはヤマト便がやって来た。
新品のiPhone3GとUSBケーブルなーのだ。
約20分のデータ復元と同期作業の末、体は生まれたてで脳は今までどおりのiPhoneになったのだ。ケーブルも新品、そういえば電源アダプターも交換だったから購入当時のものは全部取り替えたことになる。
Comment(2)
いやぁ、慶賀慶賀……ですね。しかし、ケーブルはいかにも痛々しい。
Author→ AKi @ 2010年05月23日 18:10
@ 2010年05月23日 18:10
AKiさんのエントリーを見なかったら、ケーブルはまだしも本体はあと2ヶ月で交換されなかったんだと思います。ありがとうございましたm(_ _)m
ケーブルは導線が何本が切れてましたし、テーブも白、赤、グレーと補強に補強を重ねこのような.....(^_^;
Author→ karakara @ 2010年05月23日 20:48
@ 2010年05月23日 20:48