« ヴァンスのロザリオ礼拝堂 | Main | いろんな花が咲きました、 »

草屋根と日除け植物とか2013

20130530001.jpg

新緑を過ぎると、坂をのぼりながら見えてくるうちの姿はこんもりとした緑の塊になる。
この角度からではもうほとんど家は見えないね。
伸ばし放題に見えるかもしれないけど、モッコウバラは毎年少しずつ枝を落しているのでこの2、3年はこのくらいのコンモリをキープしている。
そういえば、僕が、坊主頭が規則だった中学校から高校に進み、ちょうど髪も伸びたこの6月頃。小さい頃から通っていた近所の床屋に、どういう風な髪型にする?って聞かれたから、いかにも切り立て、みたいにしないでほしい、って言ったことがある。そうしたら床屋のお兄さんが、そりゃ無理だよ、切り立てなんだから、それにうちは床屋だし、そういうのは美容室がやることだ、と言われ、またかっちりと切り揃えてもらうことになった。
まぁ、一見、放ったらかしのように見えるこの木々たちかもしれないけど、これは好みの問題と思っていただきたい。

20130530002.jpg

店の玄関前に立てば家らしく見える。
アプローチ横に植えた植物の生長と共に、年々アプローチが狭くなってきている。ま、そのうちナチュラル剪定してみようかな。
屋根の上の草も安定しているみたいだ。
10年経って屋外の造作も落ち着いてきた感じかな。内部造作はまだ残ってるけど。。

20130530004.jpg

今満開のモッコウバラ。清々しい いい香り。

20130530003.jpg

ツルバラたちもそれなりに元気です。
今年はいっぱいツボミがあるから、花が咲くのが楽しみだな。

20130530005.jpg

駐車スペース横に作ったフェンスのクレマチスも無事に冬を越えました。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1106

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2013年05月31日 11:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヴァンスのロザリオ礼拝堂」です。

次の投稿は「いろんな花が咲きました、」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34