« 冷蔵庫のプラ棚が割れました。 | Main | 薪置きとパーゴラとモッコウバラ・今年はここまで。 »

薪置きとパーゴラとモッコウバラ・完成の2歩手前

20131204001.jpg

カラカラの展示がはじまったのでランチ再開のなか仕事の合間にちょっとずつ作業。
パーゴラとしての棚になる垂木を載せていませんが、柱に木材を打ち付けてモッコウバラの周りを囲ったらそれなりに自立してくれたので、この冬は垂木なしで越えようかな、と。
パーゴラの手前は薪を載せてテラスの目隠しにするため、2×4材を柱の前後にビス止めしました。
柱の間隔は芯々で2300mm。
薪のせたら重みでたわみそうだなー。ま、とりあえず。
あとは防腐塗料塗って、薪の部分だけ屋根つけて、薪のせて、たわむようなら柱を追加して終わりかな。

20131204002.jpg

作業中、シジュウカラやコジュケイがエサを食べにきてました。
警戒心むきだしの鳴き声だしながら。ギー、ギー、ギー。
そのエサは僕が買っておいたのに。すいませんね。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1136

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2013年12月04日 18:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冷蔵庫のプラ棚が割れました。」です。

次の投稿は「薪置きとパーゴラとモッコウバラ・今年はここまで。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34