« 毎月最終日曜日はヴァチカン入場無料デー | Main | イタリア国立21世紀美術館 MAXXI »

玄関アプローチのサイドテーブルの天板を交換しました。

20150315001.jpg

こうなってしまってはテーブルとは呼べないな。
はじめて見たら、何につかうのかも分からないんじゃないか。
ホームセンターに売ってた丸い集成材にオスモを塗って天板にして、足は足場パイプを埋めてアプローチに作ったサイドテーブルなのだ、もとい、サイドテーブルだったのだ。
集成材の継ぎ目で割れ落ちてしまった。
作ったときにブログにメモしなかったみたいで何年もったのか分からないけど、3つ作ったうちの1つが翌年くらいに割れ落ちて、それからは横を通るたびに、見えてない、見えてない、と呪文を唱え はや幾年。

そろそろ厚めの一枚板にしなくちゃいけないな、ということで交換してみました。

20150315002.jpg

はい、かなーり厚いでしょ。
何年か前に大工さんからもらった木っ端で、どこかの家の梁に使ったヒノキの端っこだったと思う。

20150315003.jpg

3つとも交換しました。
手前のは集成材でうちのBe-h@usの梁の木っ端です。

塗装するか何か付け足すかはボチボチ考えます。

まぁ、とりあえず今日はセントパトリックスデーだし、まずはここにビールが置けて隣に人が立っているのを想像すると、それだけで嬉しい。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1519

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2015年03月17日 14:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「毎月最終日曜日はヴァチカン入場無料デー」です。

次の投稿は「イタリア国立21世紀美術館 MAXXI 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34