« 鳥の食べ残しだけど、美味しいねぇ。 | Main | カラカラ金貨のビールチケットを作ってみたのだ。 »

野ざらしだったステンレスの脚で展示台を作ってみたのだ。

20150805001.jpg

カラカラの那須での開店準備をしている頃だったから10年以上前にヤフーオークションで買ったステンレスの脚なのだ。
出品者のタイトルには「デザインチェア 長いす ステンレスのベンチ」と書かれていたけど、どーみてもデザインチェアではない。
しっかりしているけど長椅子やベンチにするには、ちと高い。
何かに使えそうで使えないなぁ、と思いながら野晒しの放ったらかしで、
塗装作業するときに立て掛ける台として何度か使ったくらい。
ほとんどタダ同然だったような気もするけど、たしか送料のほうが高かったな。

明日からのカラカラのギャラリー展示はガラス作品で、今ある展示棚だけでは数が少なく充実した展示にするのは展示スペースが必要........あ、これ使ってみよう、ということで10年分の垢を落としてあげたのだ。
10年野晒しにされた恨みも洗い流してくれたかな。

さすがステンレス、錆びてなーい。

20150805002.jpg

天板に2100mm×500mmの集成材を載せてみました。
あら、いい感じ。
もともとショップとかのディスプレイに使われてたのかもしれないな。

20150805003.jpg

ステンレスの天板に6つ穴が空いていたので、それを使ってビス止めしました。

20150805004.jpg

店内のファニチャーなどとの兼ね合いで、オスモカラーのローズウッドで塗りました。

落ち着くべき用途に落ち着いた感じ。

天板を載せてなくても少しグラつくから壁にドン付けで使うようです。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1590

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2015年08月07日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鳥の食べ残しだけど、美味しいねぇ。」です。

次の投稿は「カラカラ金貨のビールチケットを作ってみたのだ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34