« サンタ・マリア・ノヴェッラ教会 | Main | サンマルコ美術館(修道院) »

仰け反るiPhoneとヒビ割れ強化ガラスフィルム交換

20150902001.jpg

SIMフリーのiPhone6plusに変えてから、あと1ヶ月ちょっとで1年。
アップルローンも完済し、それまでのキャリアへの支払いイメージと重ねればここからが利益、長く使えば使うほどお得感が高まるのだ。
フリーになるまでケースもつけずに裸族だったのが、iPhone6plusになってからは100円ショップで買ったプラスチックケースに入れ、強化ガラスの液晶保護フィルムも貼っている。
守りに入ったのが良くなかったのか、先日、BSアンテナを取り付ける際に2階のベランダからiPhoneを落としてしまった。
が、しかし不幸中の幸い、ガラスフィルムがひび割れただけで機能的には無傷。
自分に臆病者のレッテルを張りつつ貼った強化ガラスのグッジョブなのだ。
フィルムのひび割れも気にしなきゃ問題ないのだけど、仕事場のカード決済時にiPhoneにサインをもらうことがあり、その際、どーも貧乏くさい。
貧乏は決してわるいことじゃない、店としては貧乏くさいのがよろしくないのだ。
そう言いながら、はや3ヶ月、ようやくの交換となりました。

ちなみに購入先はこちらです。
Highend berry iPhone 6 Plus 5.5インチ 強化ガラス液晶保護フィルム 硬度 9H


20150902002.jpg

臆病ついでにプラスチックケースには住所も記している。
拾った人は着払いでいいから送ってください。

じつは、ちょっと前からもう1つ気になっていることがある。

20150902003.jpg

iPhoneが海老反っているのだ。

はじめは気のせいかな、と思っていたのだけど、どうみても仰け反っている。
ガラスフィルムを交換するついでにプラスチックケースも外してみたのだ。

20150902004.jpg

あ、凹んでる。
僕の心も凹んでる。

ま、機能的には今のところ問題ないので気づかなかったことにしてケースに戻すことにした。
動揺が隠せず、なかなかケースが嵌らない。
原因は、2階から落とした時なのか、ポケットやバッグに入れれた時なのか定かでない。

今度リリースされるiPhone6sはアルミの強度が2倍以上らしい
バックパネルだけ交換してくれんかのう。

気を取り直して強化ガラスフィルムの交換です。

強化ガラスは密着しているので爪ではなかなか外れません。

20150902005.jpg

カッター登場。
画面を傷つけないように慎重に。
ちょっとでも隙間ができれば空気が入り剥がれていくので、隙間ができたらガラスフィルムに同梱されていたカードを少しずつ差し込んでいきました。

20150902006.jpg

へー、ヒビが増えたけど割れないんだ。

20150902007.jpg

交換終了でーす。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1595

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2015年09月03日 10:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンタ・マリア・ノヴェッラ教会」です。

次の投稿は「サンマルコ美術館(修道院)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34