« アルノ川 | Main | やっと冬っぽい雪が舞ってきたのでスタットレスに交換しました。 »

玄関アプローチ横ウッドデッキに床板張りました。

20151215001.jpg

先日、床板貼ろうとしたら材料が足らなかったもので、
店の売上げ持ってホームセンター行って、木材く〜ださ〜い♪
ってなもんで、少しデッキっぽくなりました。

左側はまだどうするか決まってないので中途半端なまま、眺めながら考えようと思います。

2×6のほうが太くて良かったんだけど12Fで1250円、2×4なら598円かぁ......2×4でいっか。
新しい木と、防腐塗料塗って1年放置した木、のコントラストが眩しいです。
また塗料塗って2年もすれば違いなくなるでしょう。

20151215002.jpg

床板を並べてビス止めしてから端っこ切り落とし。
木っ端は薪ストーブの焚きつけに。

20151215003.jpg

いつもは床板のみですけど、今回はちょっと小洒落て周り縁をつけてみました。

20151215004.jpg

予定ではこの角の先からデッキへのステップを作る予定でしたが、
なんだかシックリこないので..........

20151215005.jpg

玄関から最短距離でデッキに乗れるように、こっちにステップを作ろうと思います。
まずは何本か植物を移植して。

20151215006.jpg

こんな感じかな。

微妙な高低差だけど......どんなステップにしようかなぁ。

またしばらく考えまーす。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1636

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2015年12月15日 18:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アルノ川」です。

次の投稿は「やっと冬っぽい雪が舞ってきたのでスタットレスに交換しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34